«

»

10月 22

久々の帰省

こんにちは!

 

あれよあれよという間に期間が空いてしまいお久しぶりのブログになりました💦

弊社は9月決算のため、先月新たな期がスタートいたしました。

今期も売上に貢献できるよう精進してまいりたいと思います!

 

 

書いていないうちに、急に気温が冷え込み、冬の足音が聞こえてきましたね。

先日、まだ10月も終わっていないのに生活雑貨店ではハロウィンコーナーが縮小され、

クリスマスグッズが並び始めているのに驚きました🎅

 

 

私は秋生まれで秋が大好きなので、もう少し秋を感じていたいな・・・と思います。

今回は日常ブログです。

 

 

 

 

 

 

緊急事態宣言が明け、家族全員がワクチン接種を終えたこともあり

ほぼ2年ぶりに帰省することが出来ましたˊᵕˋ.*・゚

 

 

わたしの田舎は長野県の東の方なので、新幹線で帰ることができるのですが

明けてすぐだったからか、連休や帰省ラッシュ並にとても自由席が混んでおり

立ち乗りが発生していてびっくりしました。

 

軽井沢あたりからグっと混み始め、登山リュックの方々も多く、

密を避けて自然の中に行楽に訪れる方が多いのかなといった印象です。

 

 

 

久々に帰省したのに、物置と化した自室の掃除に駆り出され

小学生~中学生のときのおもちゃ箱をひっくり返して整理したり

服やら参考書やらを捨てる羽目になりました。

 

(母親曰く、勝手に捨てて怒られるの嫌だから!!と全部溜め込んでいたようです)

 

 

 

弟のおもちゃも混ざってごちゃごちゃで、いろいろ出てきました。

右上のピカチュウの紐が長いタイプのストラップ、懐かしさで震えますね。

 

 

昔はガチャガチャって100円で、たまに200円だったのにな~と思いましたが

今は400円や500円のものも出てきていますね。

最近はクオリティが高くなってるので仕方ないのか?と思いながら

ちょっとしたギャンブル心でつい回してしまいます。

 

 

テレビなどで「平成レトロ」という言葉があると知り、

ついに私の時代もレトロになったのか・・・と・・・

「若い韓流アイドル全員同じ見える・・・」と友人と話してましたが、

昔おじさんたちが

「モー娘。とかAKBみんな同じに見える」って言ってたの

そんなことないやろって思っていましたが、今それとおんなじやんって

ゾッとしました。

 

 

肉体は衰えようとも脳内は常にアップデートしていきたいなとつくづく思いました。

 

 

 

10月から夜アニメが豊作で常に寝不足気味です。

おすすめはドタバタギャグ系の「吸血鬼すぐ死ぬ」と、ファンタジー成長物語系の「王様ランキング」です。

 

今期も頑張ります。

 

 

 /|_________ _ _
〈  To BE CONTINUED…//// |
 \| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ ~  ̄

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>