«

»

11月 25

エコグルメ②🍽

寒くなってきたと思ったら、11月一瞬でした。
気が付いたらすぐ年末なんだろうな…と思いながら今日も仕事に励んでおります。
年を取るのに従って、時が過ぎるのが早くなるというのは
心理学の【ジャネーの法則】で説明されているそうです。

50歳の人間にとって一年の長さは人生の50分の1ほどですが、
5歳のこどもにとっては5分の1に相当します。
つまり、50歳の人にとっての10年間は、5歳の人にとっての一年間にあたり、
5歳の人にとっての一日は、50歳の人にとっての10日にあたることとなります。
これを読んですぐなるほど!となる人はスゴイです。
私は3回くらい読んでやっとわかりました笑
そうやって年齢を重ねるごとに1年の長さは短く感じるということに加え、
コロナ禍を経て、「いつか行きたい」が何年も行けなくなることもあり…
また、ノートルダムや首里城など世界遺産が相次いで燃える事件もあり…
「いつか行きたい」を早く消化していかないと、
この先後悔することが沢山あるのでは!?!?と、インドア派の私が最近めちゃくちゃアクティブになりました。
近場からではありますが、行ったことのない土地や施設にぼちぼちと足を運んでおります。
先日は東京調布にある「深大寺」にて205年ぶりに公開の「鬼大師像」を拝見し、
死ぬまでにはもう見られないか・・・と思いを馳せたり・・・
都心からさほど遠くないですが、広い境内には小川が流れていて
紅葉も見受けられ、観光地にきた!感がありました。
七五三シーズンなので、ちいさな子たちが晴れ着姿で歩いていてとてもかわいかったです^^
全然笑わないこどもを、親御さんとカメラマンさんが全力で笑わせにかかっているシーンに遭遇して、私が笑いそうになりました。
そろそろ外のお出かけは寒いので、美術館や博物館など室内のお出かけにシフトしていこうと思います。

 


さて、毎度恒例(?)の【えこぐるめ】
今回も東京支社周辺のおいしいものをご紹介させていただきます。
U・S・A! U・S・A! U・S・A!
☆★☆☆★☆

このボリューム・・・まさにアメリカンサイズ・・・
ハングリーヘブン 麹町店さんの
ハンバーガーはものすごいボリュームでした。
4つ揃うと圧巻!

ポテトの量がXS~Lサイズまでお値段据え置きで選べるのですが、
Sサイズにしたのを公開したほどのボリュームでした…
小食な方はXSでもキツいかも?
ちなみに+110円するとギガポテトを選べるようなので
吾こそはというフードファイターの方には是非ご挑戦頂きたいです。
私は「ベーコンチーズバーガー」を選び、肉の味がしっかりとしたパティに、トマトや玉ねぎなどの野菜を使用したオリジナルソース「ヘブンソース」が絡まってとても美味しかったです!
見た目ほど重たい感じではなく、食べ終わった後に満腹感がドカンと来るバーガーでした。
アボカドもボリュームたっぷりでおいしそう~!

バーガーの種類もたくさんあるのですが、
さらにソースも4種類(ヘブン・BBQ・ワサビクリーム・タルタル)から選べるので、
いろいろカスタマイズして試してみたくなります!◎

お昼時はすぐに満席になっていましたので、
気になるかたはお早目に是非食べに行ってみてください^^

テイクアウトもしていました!

 

ではまた次回~

 

 

 /|_________ _ _
〈  To BE CONTINUED…//// |
 \| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ ~  ̄

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>