«

»

12月 12

書籍購入支援制度!

皆さんこんにちは、本年も残りわずかとなりましたね。

先日も同じご挨拶文でした、大阪営業のHGです。

自身の語彙力の無さを実感しております。

語彙力アップに必要なのはなんといっても読書!!

 

エコノスには、ちょっと変わった福利厚生制度があります。

その名は『書籍購入支援制度』1人月2冊まで、好きな図書を購入できます。

写真の通り、今まで会社にて購入してきた本がズラリと並びます。

afee

ワタクシ、自慢じゃありませんがタイプとしては

典型的な『本を読まない人間、読んでもマンガばかり人間』でした。

小・中・高・大学と歴代の図書カードはほぼ白紙状態。

そのまま社会人になってしまい、仕事に明け暮れほとんど本を読まずに齢30を超えました。

 

このままじゃイカンと思い、今年5月頃から人生の遅れを取り戻すべく、

通勤中にコツコツと色々な本を読み始めております。

本を読み始めての感想…『もっと若いうちに読んどきゃよかった(泣)』

 

今日はそんな読書支援制度で購入した中で、販売促進部Kマネジャーよりおススメいただいた

『ビジネスマンは35歳で一度死ぬ』をご紹介します。

48155449_975157912684692_2533698201156845568_n

Kマネジャーは今年、めでたく35歳=四捨五入40歳となりオトナの階段をまた1歩上りました。

35歳になったため思い立ってこちらの本を読んでみたそうです。

 

『35歳で一度死ぬから、今後こうしなさいよ』という内容を期待していたそうですが

逆に『35歳で死ぬからそれまでにこういうことをやっておきなさいよ』

という内容だったため手遅れや!!とショックを受けていました。

 

いわゆる、『お前はもう、死んでいる』というわけですね。

 

そういう自分も現在34歳、死ぬのにあと1年切っています。

こちらの本の内容を胸に、残り1年を一日一日大切にしていきます。

 

20代の方は、早めに読むことをおススメします。

それでは、今後も読書支援制度にて購入した本を定期的にアップしていきますのでご期待ください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>