«

»

4月 28

新担当のご挨拶/お役立ちイラスト素材のご紹介

こんにちは!
今月よりブログ担当に加わりました【上原】です!
まん延防止等重点措置や緊急事態宣言で
まだまだ制限が多くパッとしない日々ではありますが
少しでも楽しい話題をご提供していけたらと思っております∩→ܫ←∩
よろしくお願いします◎

 

初回投稿ということで、
簡単に自己紹介させていただきます!

 

仕 事

カスタマーサポートとして使用方法の説明やお問合せの対応をしています。
最近はウェブページの作成にも携わり、色彩検定の勉強中です✐

 

趣 味

音楽…90年代後半~00年代のちょっと懐かしめの邦楽ロックが好きです
漫画…オタクの両親から生まれたサラブレッドです
(最近のオススメは『ゴールデンカムイ』と『Dr.STONE』です!)
美術…学生時代は日本美術や仏像の勉強をしていました
インドア派の為、ステイホームは大得意なのですが
温泉と神社仏閣のような渋めの国内旅行が好きなので、
そろそろ遠出したくて仕方ないです・・・( ´・ω・)

 

 

 


私の話だけで終わらせるのもなんですので、
最近WEB素材を探している際に見つけた
《クスリとくるフリーイラスト素材サイト》をご紹介させていただきます♬

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::୨୧:::::::::::୨୧:::::::::::

 1⃣ダ鳥獣戯画https://chojugiga.com/

毎回公開のたび長蛇の列となる、大人気「鳥獣戯画」の素材です!
オリジナルに近いものから、デフォルメされたかわいいもの、
意外とビジネスにも使いやすいこんなものまで!
カラーとモノクロがバージョン違いで掲載されているので、
白黒でしか印刷できないDMにも使用できます!
数年前の公開時は今思えばド密の状態で3時間程並びました・・・
今年は動く歩道の導入や完全予約制などの対策の上公開となり
ゆっくり見られるかもと思ったのですが
緊急事態宣言により残念ながら休館となり払い戻しに!悔しい!
悔しさをバネに、隙あらばこの素材を使っていきたいと思っています(;ω;)

 

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::୨୧:::::::::::୨୧:::::::::::

2⃣【ヒューマンピクトグラム2.0】 http://pictogram2.com/

トイレや非常口の看板でよく見るピクトグラム
シンプルでわかりやすいデザインのものが多いので
会議資料や企画書のデザインなどにもピッタリです!
中にはコレいつ使うの?というものもありますが・・・笑

よくビジネスで検索して拾ってきています◎
また、ご紹介したサイトの運営元のTOPECONHEROESさんは
他にも枠素材や様々なイラスト素材を配布されているので
資料作りやWEBの素材に困ったときは是非見に行ってみてください◎

 


それではまた次回~
 /|_________ _ _
〈  To BE CONTINUED…//// |
 \| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ ~  ̄

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>