«

»

5月 16

GW 有給休暇☆in EURO☆

皆さま、お久しぶりです。 エコノス 平井です。

 

毎度の旅物語となりますが、本日5月16日は【旅の日】!!

かの有名な松尾芭蕉がおくのほそ道の旅程で江戸を出発した日ということで

旅の日となっております☆

ということで私もおくのほそ道ではないですが、GW中に

今回はGW期間中4泊6日でベネルクス(※今回はベルギー・オランダ)+ドイツ西部に行って参りましたので

ご報告いたします。

 

この時期のヨーロッパですが、天候は基本曇でして気温は肌寒く、21時半近くまで日が明るいという

気候です。

それでは下記に各名所を列記致します!

☆しょんべん小僧☆

世界三大名所の1つです。

ちなみに世界三大名所とは

シンガポールの『マーライオン』、デンマークの『人魚姫の像』、そしてベルギーの『小便小僧』となります。

1705_キャプチャ01

ベルギーといえば、ワッフル!

本場は生クリームや苺、バナナ、キウイ、チョコレートソース等トッピングできます。

甘党にはたまらないですね!

1705_キャプチャ02

 

☆グランプラス☆

ブリュッセルの世界遺産。

また世界一夜景が綺麗な名所として観光客で賑わっております。

なお有名なチョコレート店はグランプラスに密集しています!

1705_キャプチャ03

☆キューケンホフ公園&アンネ・フランクの家(オランダ)☆

毎年3月~5月にのみ開園するチューリップで有名なキューケンホフ公園。

アンネ・フランクの家は有名で入場までに1~2時間ほどの行列でした。

1705_キャプチャ07   1705_キャプチャ08

 

☆ハイデルベルク城とケルン大聖堂(ドイツ)

上記2つとも世界遺産に登録されており、ドイツ観光では人気ランキング上位の観光スポットとなっております!

1705_キャプチャ091705_キャプチャ06

今回ご紹介した名所は代表的な観光スポットとなりますが、通常ゆっくり3カ国回るとなると10泊は必要かと思います。

ドイツではビールが1杯50~60円で飲むことが出来るのでオススメです!

お酒嫌いな私でもドイツにいた2日間は飲んでおりました。

またドイツとベルギーは日本から直行便が出ているため行きやすくお勧めです!

 

今度機会があればまたヨーロッパ(ドイツ東部・イタリア)に行きたいと思います☆

最後に休みの間、私の業務フォロー等していただいた皆様誠にありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>