«

»

8月 23

★Summer vacation in Europe★

どーも! エコノス 平井です。

2回目の投稿ですね!

今年の夏はヨーロッパが熱い!!! ということでスペインとフランスに6泊8日で行ってきました!(・ω・)

夏のヨーロッパですが、外は21時過ぎまで明るいので旅行するならオススメの時期です!(;゚Д゚)

滞在期間は全日ホテルの戻り時刻は0時を回ってました。

またヨーロッパはシェンゲン協定といって国家間内を鉄道で移動しても

パスポートなしで気軽に移動できます!

1度の旅行でヨーロッパ何カ国回りたいという方に鉄道移動はオススメですよ!(・ω・)

★スペイン高速鉄道AVE

バルセロナ~マドリッド間を約2時間50分で走ります!1608_キャプチャ15

スペインの主要都市を走る新幹線です。

 

 

 

 

 

 

 

 

1608_キャプチャ01

★スペイン世界遺産 未完の協会”サクラダ・ファミリア” 2026年の完成を目指しているそうです。

 

★古都トレド(世界遺産)

もし、1日しかスペインに居られないのなら、迷わずトレドへ行け』と言われるくらい、トレドは有名な観光地です。

1608_キャプチャ06

1608_キャプチャ08

★LOS Caracoles(ロス カラコレス)

カラコレスとはスペイン語でカタツムリの意味。スペインといえばパエリアですが、このお店はパエリアの名店みたいです!(^。^)

 

 

 

続いてフランスですが、フランスに行けば誰もが訪れたい観光名所モン・サン=ミシェル( ;∀;)1608_キャプチャ10

パリからバスで片道約4時間かかりますが、世界各国の観光客でいっぱいでした! 漫画”ワンピース”を読まれている方はウォーターセブンを思い出すかもしれませんね!

1608_キャプチャ09★エッフェル塔

東京タワーができるまで世界一高いタワーでした。 展望台まで行くのに約1時間半の行列待ちです!

 

★夜のシャンゼリゼ通りと凱旋門

1608_キャプチャ03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ディズニーランドパリ

フランスのシンデレラ城はピンクがモチーフみたいです。1つのアトラクションも平均待ち時間15分と半日時間があれば一通り楽しめます!

1608_キャプチャ02

時間の許す限り、色々と周りましたが、帰りの飛行機に乗る際は両足共に筋肉痛でした。笑

6泊8日と長いようで短かった滞在ですが、色々な異文化や伝統等学ぶことができ、リフレッシュできました!

私のお休み中、業務フォロー等して頂いた皆様色々と有難うございました。

お盆明けもエネルギッシュに日々頑張りますので今後とも何卒宜しくお願い致します!

1608_キャプチャ16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>