«

»

6月 28

おやつタイムその2/おすすめ素材サイト

こんにちは!
晴れた日の日差しが強くなり夏めいて参りました。
今年の夏もかなり暑いようなので、 通勤時の熱中症対策にモバイルファンを買いました。
皆様も水分補給をして気を付けていきましょう
::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::: 
食べてばかりのグルメブログとなりつつある本ブログですが
今日もおいしそうなものを頂きましたので 懲りずにご紹介させて頂きます!ʘʘ

色の違う2種類のパイナップル!
どちらが何という種類かわかりますでしょうか?
左がピーチパイン、右がゴールドバレル
というそうです!

とくにゴールドバレルは、パインの中でも特に栽培が難しく
市場でもなかなかお目にかかることの少ない品種だそうです。
収穫まで3年(!?)を要し、国内生産量1%の貴重な高級パインとのことで・・・
早速食べようと思ったのですが、少しおいておいた方が食べごろとのことで
まだ箱の中で眠ってもらっています…
残念。。。
私は沖縄には高校の頃に修学旅行で行ったきりなので
落ち着いたら行ったことのない両親を連れて
観光したいなあと思っています!🐠

先々月のブログにて、緊急事態宣言により
特別展「国宝 鳥獣戯画のすべて」に行けず
物凄く落ち込んだことを書いたのですが、
その後2週間程だけ再開しまして、予約枠戦争を勝ち抜き
無事行くことが出来ました!🐰🐸🦊🐵
有名な甲巻の前には「動く歩道」が設置されていて、
必ず間近で鑑賞できるシステムになっていました。
甲・乙・丙・丁全4巻の全場面を、一挙公開という
前代未聞の機会だったのでとても感動しました!
(感動しすぎてメルマガにも同じ話を書く始末)
その中で気になった「丙巻」に登場する動物がこちら・・・
なんか・・・ジブリの世界に出てきそうな・・・
猫なのかな?と思ったのですが、
猫は別の巻でこの姿で登場しているんです▼
猫にしてはなんだか妙に耳が長い気もして・・・
後ろにある葉っぱは何なんだろう・・・など
気になるポイントが多く謎多き存在です。
鳥獣戯画は描かれた時代もばらばらで
複数名の手で描かれているそうなので、
猫の表現がかわったんでしょうか?
詳細をご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください(*´-ω-)

最後に、最近見つけた便利なフリー素材のサイトのご紹介です!
【unDraw/illustrations】
https://undraw.co/illustrations
英語のサイトなのですが、
加工OK・商用利用可・クレジット表記不要で利用可能です。
※再配布などは禁止されています
このサイトが便利なのは、イラストのメインのカラーを
簡単に変更可能な点です!
フォトショやイラレなど専門的なソフトを使わなくても
一発で色を合わせられます。
英語なので欲しい画像を調べるのがちょっと大変なのですが、
便利なのでぜひ見てみてください◎

それではまた次回~
 /|_________ _ _
〈  To BE CONTINUED…//// |
 \| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ ~  ̄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>