«

»

4月 11

売りやすい顧客の見つけ方【エクレアラボ様】

どうも、エコノスの完山です。

 

売りやすい顧客を見つけられたら営業としてはベストですよね。

ならば、見つけましょう!

というわけで、「売りやすい顧客の見つけ方」をエクレアラボ社と共催いたしました。

DSC_3963

内容としましては、第一部にて、エクレアラボ社の大川取締役より、

個々の営業それぞれに適した「売りやすい顧客」とは何なのか。

その定義や、探し方についてをお話いただきました。

DSC_3962

例えば、社長相手だと成約率が低いけれど、管理職相手なら成約率高い

一方で、その反対の営業社員もいたりします。

そのパターンを見つけることができれば、商談相手ごとに再配置することで、

勝ちパターン化」し、活用できるというお話です。

 

 

第二部では、弊社より、新規開拓でアプローチする第一歩としての、

ターゲティング」についてお話いたしました。

fre

不特定多数に営業かけても反応は悪いだけです。

商材・サービスに最適なターゲットや、情報を掴んだ上で動かなければなりません

 

そのときの考え方として、

業種×地域といった条件ではなく、動きのある条件「~~している」が必要不可欠です。

そうした内容を事例を基にして、お話させていただきました。

 

アンケートを見ますに、大変満足いただいたようなので嬉しい次第でございます!!

無題2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>