«

»

11月 21

社員旅行2017 in 台北!

どうも、エコノスの完山です。

 

今年の社員旅行は、台北(台湾)に連れていってもらいました。

個人的にずっと行きたかった国ですので嬉しい限りです!

 

さて、台湾と言えば、世界10大料理店にも数えられた鼎泰豊がございます。

というわけで、勿論初日は、そんな鼎泰豊にお邪魔いたしました。

001

小籠包に包まれていたものは、この世の幸せだったんですね。

と言いたくなる程に美味しく、旅行から1ヶ月経った今でもその味を忘れられません!

あぁぁまた食べたい!!との脳信号が常に点灯している状態です。

 

勿論、小籠包以外の料理も絶品で、初日から一同大満足です!

 

 

食事の後は、台北と言えば夜市も有名ですので一部のメンバーと繰り出してみました。

002

なかなか日本では味わえない独特な匂いと雰囲気に良くも悪くも酔いしれました。

そのような体験ができることも、海外旅行の醍醐味ですね!

 

 

 

2日目は、台北市内の観光です。

003

行展宮 → 総統府 → 中正紀念堂 → 忠列祠 → 故宮博物院 → 台北101

 

台北101は生憎の悪天候で展望台からの景色は、くもっていて何も見えず、

我々は、雲だけでなく悲しにも包まれてしまいましたが、

それ以外の場所では、雨も降らなかったため、観光を満喫しました。

 

中正紀念堂での軍人さんの行進は一糸乱れず見事なものでした。

ここが写真撮影シーンですよと言わんばかりのポージングにも驚きです。

 

 

 

3日目は、自由行動がメインとなり各自が思い思いの地へ♪

004

私のいたグループは朝からエビ釣りにでかけました!

釣り竿を生け簀の中に入れると、まさに入れ食い状態!!

な、おじさんを見ながら、1時間かけて、3人で合計5尾釣り上げたのでした。

 

 

有名な牛肉麺を食べるなど台北市内を散策した後、

005

他のメンバーと合流し、千と千尋の神隠しの舞台と噂される九分に行ってきました!

九分は、天から零れ落ちる水とも相まって幻想的な光景が広がっており、

映画を知る身からすると、千と千尋の世界に足を踏み入れたような錯覚を覚えます。

 

 

 

そんなわけで、全力で遊びつくすことができた台北旅行となりました。

来年も皆で行けるよう、力をあわせて業務に励みたいと思います!

syugo

ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>