«

»

6月 28

GW@Hawaii

続けて、小川です。

GWの休暇を少々延期して頂き、ハワイにいって参りました♪

 

↓ワイキキビーチです^^♪

IMG_2188

かれこれ海外は数回目となりますが、、

みんな口を揃えてハワイが一番いい。というのに納得です。

天候、食事、ロコのみんな♪

ずーーーーと幸せタイムでした。

IMG_2264

こちらはローカルで有名らしい”ポキ”という、

マグロに少しスパイシーなつけだれを絡めたものです^^

美味しすぎて見つけては食べていました。

 

 

こちらは天国に一番近い海と言われているラニカイビーチへ☆

ずーーーと遠浅で綺麗なビーチでした。

IMG_2212

IMG_2383

 

 

 

 

そして、新調したシュノーケリングセットをもち、ハナウマ湾へ♪♪

やっと陽の目を浴びることがでました。笑

IMG_2790

 

IMG_2210

ここは自然保護区域にも指定されており、

入るには10分程DVDを鑑賞し、料金も必要なだけあって、ゴミ一つ落ちていません。

潜るとたくさんの魚と戯れることができるので是非、おススメです。

 

ビーチが続きますが、サーファーのメッカとも呼ばれる

ノースショアまで車を走らせラニアケア・ビーチへ!!

IMG_2364

(ワカメ大量ですが・・・)

 

ここは亀との遭遇率が98%とか!!

1匹でも見れたら嬉しいなーという気持ちでいったところ、

こんな亀が見れるのかというくらいいました。笑

写真の真ん中部分も亀です。

 

陸に上がってくると、すぐ警備?現地の人?が赤いロープを囲って、

3m以内には近づいてはいけない法律があるようです。

 

ここでもシュノーケリングとちょっとしたショートボードを持って行ったのですが、

沖まで非常に遠く、波が高すぎて命の危険を感じたので、おとなしくワイキキに戻り優雅に過ごしました。

 

別の日は、、

ホノルル動物園に行きましたが、動物たちも暑いのかみんなだらけていました。

 

 

IMG_2316

当然かのようにクジャクが放し飼いだったのには驚きです。

 

 

 

以上、ハワイ旅でした♪♪

IMG_2394

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>