«

»

1月 24

有給休暇★ マレーシア縦断の旅

お久しぶりです★ 平井です。

皆さま、明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて2017年最初の投稿となりますが
有給休暇を2日頂きまして海外へ旅行に行って参りました。(3泊4日の旅程です。)

今回の旅行先ですが今アジアの中でも急成長をとげているマレーシア・シンガポールです。(^^)
マレーシアは10年連続住みたい都市ランキング1位でして人気の高い旅行先になっております。

またマレーシアは特に物価が安く生活しやすい国です。

それでは各都市の写真については下記の通り。

 

1、ペナン島(マレーシア・ジョージタウン)

世界遺産があるジョージタウン。首都クアラルンプールから飛行機で約1時間ほどで行けます。

マレーシアの中でも有名な旅行先です★

1701

 

 

2、クアラルンプール(ペトロナスツインタワー★)

1701_4

マレーシアに行ったら誰もが訪れる観光名所★

ドバイのバージュ・カリファができるまでは世界一高いタワーでした。ちなみにこの2つのタワーですが日本・韓国の建設会社が携わっているようです。

左手のタワーが日本の建築会社が建てており企業やテナントも左手タワーに多く入っております。(伊勢丹・紀伊国屋など)

ちなみに真ん中43Fの両タワーをつなぐ連絡橋はイギリスの建築会社設計です。

 

 

1701_2

 

 

 

 

 

 

3、マラッカ(マレーシア)

ペナン島と同じく世界遺産に認定された観光スポットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

4、マリーナベイサンズ(シンガポール)

今回の旅の終着点。 皆さまご存知のマーライオンと有名なマリーナベイサンズホテルがあります。

私の疲れに呼応しているかのように水噴射をやめているマーライオンです。

なお今回はマリーナベイサンズに宿泊しました!

下の写真は地上58Fにあるインフィニティプールで宿泊者限定の特典です。なお朝6時過ぎに行きましたが人が多く

外気温度28度でも風が強くかなり寒かったです。 ちなみに半分は日本人でした。笑

1701_8

1701_7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回マレーシアを縦断するにあたり、主にバスを利用しましたが見渡す限り日本人はおりませんでした。あまり日本人向けではない旅かなと思います。(ちなみにクアラルンプール~シンガポール移動はバス移動で約5時間半、料金は1,000円もかかりません。笑)

時間に余裕のある方はバンコク(タイ)~シンガポールまでバス・鉄道の旅もできますので是非チャレンジしてみてはと思います。

皆様も是非よい旅をしてみてはと思います!

私のお休み中、業務フォロー等して頂いた皆様色々と有難うございました。

今年もエネルギッシュに日々頑張りますので今後とも何卒宜しくお願い致します!

1701_9

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>