«

»

10月 11

お伊勢さん -有給休暇-

どうも、エコノスの完山です。

 

弊社では、誕生日月に親孝行支援制度として、

特別手当を支給して下さいます。

 

今日はそちらと有給休暇を使わせていただき、

私の母君と二人で、伊勢神宮へと行って参りました。

img_4647

夫婦岩⇒外宮⇒内宮 と行くのが本来の順序なのですが、

交通の関係上、外宮⇒内宮⇒夫婦岩と行って参りました。

 

ちなみに私は3回目、母君は初めてのお伊勢さんとなります。

 

 

パワースポットの最たる場所というのもあってか、

境内にいるだけで、パワーを注入される気持ちになりますね。

緑が多く、空気も綺麗なため、身も心も癒されます♪

img_4665img_4596

 

内宮では、清流たる五十鈴川の水が、冷たく気持ちよかったです。

img_4611img_4623

 

参拝後は、おかげ横丁にて、お土産を見て周ったり、色々食べ歩きもしました。

お酒が飲めるところもありましたので、一杯ひっかけるなど至福です。

 

存分に伊勢神宮ならびに周辺を楽しんだ後は、バスに乗り、夫婦岩へ。

img_4510

 

何だかんだで、母親と二人旅は初めてでした。

少し恥ずかしくもあったのですが、喜んでくれていたようなので、一緒に行けて良かったです。

 

 

親孝行支援、ならびに有給取得と、

こうした機会をいただき、ありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>